中耳炎

花粉の飛散を感じるようになってきた今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか?
我が家の耳鼻科通いは続いており、上の子は中耳炎まで発症。鼻の件で通っていたからすぐに見つけてもらえて良かったと言えば良かったのかな。ただすでに薬にうんざり気味の上の子、さらに増えちゃってかわいそう。


俺の方と言えば、クラリチン錠に切り替えたとたん、発疹がひどくなりさらにかゆみまで出てきたのですぐに飲むのをやめた。医者に相談したところしばらく飲み薬はお休みしましょうとのこと。軽いモーニングアタックも始まっているけど、しばらく点鼻薬で乗り切るしかないかな。しかし、弱い薬のはずなので、医者も首かしげてた。


昨日は、マンションの駐車場の抽選があった。見事当選。外れたら外に探さなきゃいけないから本当に良かった。