サンシャイン水族館

junro2009-02-15

新聞屋さんからタダ券を一枚もらったので、サンシャイン国際水族館に行って来た。しかし、ここって高いね。都心にあるし、民営だからしょうがないのかな。料金のことはさておき、子供達は結構喜んだ。なぜか陸の動物たちもいるし。
広すぎないのも、まだ子供達小さいから回りやすくて良かった。娘達は生き物にさわれないのが不満だったらしいが、水族館でさわるのは無理だよねぇ。今度、キャンプにでも連れて行って見ようかな。


昨日今日は、やたらに暖かかった。昨日なんかは暑いぐらい。当然心配なのは花粉なワケで、今年も本格的に飛散が始まった感じ。薬が効いているのか、マスクのおかげか鼻水はまだひどくない。でも目はかなりかゆい。
ちなみに処方薬はアレジオン錠に決定。発疹もないし、眠気もあまりない。点鼻薬はスカイロン。点眼薬はパタノール。マスクはおぎやはぎの快適ガードプロをケンコーコムでまとめ買い。今年はこれで闘っていこう。後は、大きめのメガネでも買うかな。