re (w63s) で Lismo Video

電車の中での映画鑑賞by携帯電話(re w63s)をあきらめきれず、Lismo Video を試してみた。
3本程購入してみての感想を。

  1. 結構高い
  2. 画質はワンセグよりきれい
  3. 音が小さくて電車の中で吹き替え版を見るのは辛い。
  4. 両脇の黒帯が消せず、映画によっては上下にも黒帯が出来て黒枠になる。

値段は、まぁしょうがないか。安いのは150円。タダって訳にはいかないだろうし。
画質は満足。
音に関しては、イヤホンを変えれば何とかなるかも。
黒枠は・・・。これだけでもう使わないことに決めた。


知人のS001では、拡大が出来るのに re w63s では出来ない。
この機種では、Lismo Video は全くおすすめできません。


そうそう、音がぷつぷつと途切れるようになったAvino SA-7のコンポ部分(R-SA7)は、修理にも出さず、捨てられずにおいてあったのだけど、音量つまみを上げたり下げたりを繰り返したら音の途切れが無くなったのでまた使っている。早まらなくて良かった。