PSP 3000 と MDR-NC500D で快適通勤

w63s re のあまりの動画プレイヤーとしてのだめっぷりに嫌気が差して、PSP を買っちゃった。ついでに、電車の中で快適にセリフを聞き取るために、ノイズキャンセルヘッドホンの MDR-NC500D も買ってしまった。


PSP の動画再生能力はさすが。

  • 最小15秒単位でのシーンサーチ
  • 前回停止位置からの再生(要スリープ)
  • 音声付倍速再生(0.1倍速刻み 2倍速まで)
  • 倍速再生中のシーンサーチ、音量変更

動画は主に ちょいテレ DH-KONE/U2V でパソコンに録画したものをムーブして見ている。ムーブ所要時間も短いし大満足。操作が楽なのでCMスキップもつらくない。
DVDをエンコードして見てみたけど、画質が大分きれい。できれば高画質で見たいけど、エンコがうちの SC420 では6時間以上かかるので実用的じゃない。とにかく、操作が楽なので早く買えばよかったよ。メモリーカードも 16GBを買ったので当分OK。
難点はちょっと重いということと、ゲーム機を持ち歩く気恥ずかしさかな。モンスターハンターをやってみたいけど、電車の中でカチャカチャさせることに抵抗があるので買ってない。というか、ゲームは何にも買ってない。




ノイズキャンセルヘッドホンの MDR-NC500D は、高かったけどノイズキャンセルの効果をしっかり体感できる。途中で電池が切れると何の役にも立たなくなるのが欠点。効果には数日で慣れてきちゃって「やっぱり無駄金だったかなぁ」と思っている時に電池が切れて、普通のイヤホン使ったらあまりのうるささにノイズキャンセル効果を再認識しました。これも買ってよかった。




しかし、ものを一つ買うといろいろ欲しくなるね。
エンコを早くするために、新PCを。
どうせならPSPでゲームを。
PSPで高画質テレビ録画を見るためにSONY のレコーダーを。


お金がいくらあっても足りません。