嫌な思い出

この前、久しぶりにいとこ達にあって昔のことをいろいろ思い出した。
なぜか、親戚関係なく、嫌な思い出の多い小学校時代のこと。


子供の頃は、先生とかにいろいろ期待されたりするのが苦痛だった。
勉強そこそこ、運動そこそこだったので、万能の天才風に見えたのかな。学級委員長やらされたりしたのが嫌だった。
音楽の授業内にみんなに選ばれた男子女子二人が前で歌うなんてこともやらされた。歌そんなうまくないっつうの。全校集会の時、全校生徒の前でうちのクラスみんなで「りんごー」と叫んだこともあったな。そん時、学級委員長やらされているときだったので、一番前に立たされて、恥ずかしい思いをした。


あの先生何だったんだろう。
俺の弱点を知っていて克服させようと思ってくれていたんだろうか?
プレッシャーに弱いのは相変わらずです。


民主党の方々にはプレッシャーに負けず、いろいろやり遂げてもらいたい。