ラージャン討伐

勲章コンプに向けて、G級訓練を頑張っていましたが、ようやくガンランスラージャンを討伐しました!いやー感動した。やった。初めてティガレックスを討伐した時のような感動、いやそれ以上かな。手が震え、一日落ち着かなかった。いい年して何やってるんだかという感じw
タイムは35分前後。早い人はもっと全然早いみたいだけど自分的には満足です^^
BC→1→3→5→4→2→4→6→7→8 のルートでまわり、途中で出会えば怒るまで攻撃。シビレ罠と爆弾は怒り時に使用しました。当然フル採取だけど大タル爆弾は使わなかったかな。竜撃砲もほとんど使わなかった。落とし穴は調合失敗せずにすんだけど、ガンランスの扱いがイマイチなんであまり効果的ではなかった気がする。なんかね、ぬるっと軸がずれちゃうんだよね。
パターンをある程度覚えることと、踏み込み突き上げでの回避が自分的にはキモだった気がする。


「残るは弓だけ、しかしこの弓が苦手なんだよなぁ」とか思いつつ、最後の戦いに臨んだらなんてことはない、10分弱であっさり討伐できた。他の武器でさんざん戦っているウチに立ち回りがかなり良くなったんですね。ラージャンに弓は相性が良いというのは初めて実感させてもらいました。

ツワモノバッジを手に入れ残るは金冠2種とお得意様カードだけ。あとは作業だけなんで、G級訓練を最後にすれば良かったかな。途中でイヤにならないようにしないと。