WLA-G54逝く

子供が生まれる前だから、もう7〜8年ぐらい前だったかなぁ、バッファローのAirStation WLA-G54を買ったのは。
家の中に無線LAN を構築したくて WDS 機能がついている WLA-G54 を2台買って便利に使ってたんだけど、2年ほど前に1台壊れ、ついに先日残りの一台も壊れた。スピードの問題もあったから、結構前から有線LAN に切り替えた部分もあったので途中からただのアクセスポイントとして使ってました。
最初の一台が壊れた時もそうだったけど、繋がるには繋がるけど、良く途切れるようになったので廃棄を決めた。
現在は、余っていたこれまた古い IODATAの WN-G54/R4 ってやつを使ってます。どうもこれもたまに切れているみたいなんだけど、動画機器などには有線を構築したので、無線を使っているのが、ウェブブラウジングしかしないノートPCとPSPだけ。
ウチは無線LANがやたら入ってくるので出来れば IEEE802.11aが使えるアクセスポイントが欲しいところだけど、とりあえずだましだまし使おうかな。