ビアンテ 故障

先週、千葉市動物公園に遊びに行った帰り、駐車場を出て16号にでるために信号待ちをしている時に ビアンテ の HOLD ランプが点滅し、ミッションの異常を表すランプが点灯しました。故障?!と焦ったけど、変色ショックが多少大きい程度で走ることは出来る。家の近くのマツダまで行こうか迷ったけど、千葉マツダの本店(長沼店?)がすぐ近くにあったので、持ち込んだ。そしたら、すぐ代車(デミオ)を出してくれました。中古だけど、ディーラーで買ったし、車検も任せていたからか(同じ系列のディーラーってのも大きいかな?)、対応が早く、とても親切で助かりました。持ち込んでからわかったけど、バックが出来なくなっていたみたい。
1週間経ってもまだ直ってこないので結構大事だったみたいだけど、事故った訳でもないのでどうも費用は全額負担してくれそうです。災難と言えば災難だけど、どうしても当たり外れはあるし、以前、ギアポジションを表すランプが消えたこともあってちょっと不安だったので、今回の件で全部解決しそうな気がするので良かった。快適になって帰ってきますように。