SyukuR ダイニングテーブルセット

junro2011-11-13

ちょっと前から、ダイニングのテーブルが欲しくてアンティークショップも含めいろいろ見ていたんだけど、なかなか二人とも気に入るのがなかった。かみさんの方がいろいろこだわりが多いんだけど、テーブルは結局、どうしてもこれって言うのが見つからないみたいなんで、自分が気に入った モラージュ柏に入っている SyukuR (シュクール) っていう主にアジア雑貨を取り扱っているお店のダイニングテーブルセットにすることにした。

  • テーブル 150cm × 90cm
  • 回転式チェア 2個
  • ベンチチェア 150cm
  • \120,000-(配送費込)

高いような安いような。
長く使えると良いんだけど、届いて1週間程度でチェアの座面が割れた。店に電話したらすぐ交換してくれたので対応は非常に満足だけど、回転式チェアは真ん中で支えているから割れやすいような気がする。1年も経ったら交換してくれっていえないし、普通のタイプにすれば良かったかも知れない。買う時に相談したら、普通タイプは傾けたりして脚の部分が壊れますよと言われたので、結局どっちもどっちかも知れないけど。いずれにしろ、乾燥に弱いみたいなのでおまけでくれた加湿器をちゃんと使おうかと思います。