続 衣類乾燥機から異音

異音を発するようになった 日立 衣類乾燥機 DE-N55FX
どこからか現れる黒い粉が潤滑部に入って音を立てているみたいなんだけど、どうやら黒い粉は軸が削れて発生しているようですorz
先日、掃除をしてグリスを塗ったら静かになったと書いたけど、しばらくするとまたうるさくなるのでまた掃除して・・・と繰り返していたら、今日、軸が削れていることに気がついた。おそらく、使用頻度の多さと乾燥容量を上回る洗濯物を投入しているのが原因だと思い当たりました。日立の 7kg の洗濯機を使っていて当然すべては乾燥機に入れてはいないんだけど、そもそも洗濯機への投入がすでに容量オーバーしていそうで、当然乾燥機にもたくさん入ってしまうという流れ。
子供が小さいウチはもう完全消耗品気分で使うしかないかもシレン。過酷に使って2年半持ったからもう、一、二台使いたおせば、子供も大きくなって無理させなくてもすむかな。洗濯機は大丈夫なんだろうか。