電子ピアノ

junro2011-11-29

上の子がヤマハ音楽教室はじめました。

ピアノメインの教室みたい。グループレッスンの方が安いんだけど、本人が嫌がったので個人レッスンにした。金曜日なら楽かなと思ってそうしたんだけどやっぱり結構忙しい。休日にしちゃうと出かけらんなくなるからなぁ。

とりあえず一年通ったあとに、ピアノにするかエレクトーンにするか決めるみたい。まぁ他の楽器でも良いんだけど、とりあえず鍵盤楽器ではじめてます。当然、家での練習も必要なのでリサイクルショップで2000円のキーボードを買ったんだけど、姿勢も重要とかでそれなりのものを買ってくれと先生に言われて、 コルグKORG LP-350 を買ってきた。柏の葉キャンパス島村楽器で \73,240-(椅子、送料込)。なんか最近、金使いすぎだなぁ。

今のところ、ピアノよりLP350が入っていた段ボールでの遊びに夢中。頼むよ、娘