HDD 換装その2


NAS に入っていた HDD を今のメインPCに入れ、下記のような仕様になった。

  • CPU PhenomII X4 970 BE (2012/02)
  • M/B GA-MA770T-UD3P ◇GIGABYTE @9,960(2009/08)
  • CASE Three Hundred ◇Antec @8,800(2009/08)
  • Power CMPSU-650HXJP ◇CORSAIR @10,950(2012/07)
  • Memory CFD ELIXIR W3U1333Q-4G (4GB*2枚)(2012/02)
  • HDD Seagate 1.5TB HDD ST31500341AS CC1H @11,700-(2008/12)
  • DVD AD-7280S/0B ◇ソニーオプティアーク @2,550(2012/07)
  • VGA GV-R435OC-512I ◇GIGABYTE @3,960(2009/08)
  • OS Windows7 professional DSP(光学ドライブとバンドル) @14,880(2012/07)


今回、電源と光学ドライブとOSを新しく買って、HDDを入れ替えたということなんだけど、容量は大きくなったとはいえ、HDDが一番古いパーツ(そろそろ4年)だった・・・。NASのHDDの方が新しいと勘違いしてた。とりあえず、OSのインストールが終わって office とか ATOK とかどんどん入れ直しているんだけど、ちょっと考えちゃうなぁ。windows8 へは、1200円でアップグレードできるってことみたいなんだけど、そのときにまたインストールし直しするだろうから、HDD も買い足すかなぁ。