HDD 換装その3 新PC


ちょろちょろっと余り物パーツが出たので1台組んでみた。母のPCがあまりに古いのであげるつもり。ダイブましだと思う。

  • CPU PhenomII X2 550 BE ◇AMD @10,260(2009/08)
  • M/B 880GM-LE FX ◇ASRock @5,120(2012/07)
  • CASE IW-EM002/WOPS(ブラック)◇InWin @3,980(2012/07)
  • Power CMPSU-450HXJP ◇CORSAIR @9,380(2009/08)
  • Memory W3U1333Q-2G ◇CFD販売 @6,560(2009/08)
  • HDD ST3500418AS (CFD BOX) ◇Seagate @5,100(2009/08)
  • DVD AD-7200S/0B ◇ソニーオプティアーク @2,860(2009/08)
  • VGA オンボの機能
  • OS Windows Vista x64


マザーボードとケースを新しく買って、後は流用。OS は XP が使い慣れてるんだろうけど、余ってるライセンスが他にないんだよなぁ。今更vistaで申し訳ないが、耐えてもらおう。キーボード、マウス、モニタは知らん。
組み上げるのは、特に問題はなかった。ケースは安モンだけど、特に熱くなるものがないのでそんな悪くない感じ。うるさいけどw



上の子が最近折り紙に凝ってるから一緒にやってみた。俺も子供の頃好きだった。