新PCががが

余り物で組んだ PC の OS(Vista)インストールがうまくいかない。ドライバがうまく当たらなくて、LAN も使えない。ドライバが悪いのかと別のところからダウンロードしたりしてもだめ。で、途中で気づいたのだけど 2core のはずなのに 4core で動いてる。どうも、マザーボード(880GM-LE FX)のCPU認識がおかしかったようで、勝手に 4core化してた(型番も違うもの)。 PhenomII X2 550 BE は当たりを引けば、4coreでも動くらしいけど、これは外れのようで不良コアでエラーはきまくりってことみたい。
CMOSクリアしてみたら、ちゃんと認識したので念のためまた最初からインストールしてます。ドライバが入れ終わり、今、Windows Update に進んで特に問題はなさそうです。


ショップ(ワンズ)のマザーボードのところに BIOS を 無料で更新しますとあったからそのときの設定みたいなものが残っちゃってたのかもしれない。