葛西臨海公園で海遊び



夏休みに入って子供たちも、何となくわくわくしてる。連日暑いし、うちはクーラーないし、海に行ってきた。海水浴場は遠いし渋滞するし、とりあえず手軽な葛西臨海公園に行ってきた。この前水族園に行ったとき大観覧車も乗れなかったし。
とりあえず、ついてすぐ観覧車に乗った・・・でかい、でかいよ。パパはとても怖かった。もう乗らない><
それから西なぎさで遊ばせた。海水浴場ではないので、泳ぐことはできないけどまだ子供は小さいので全く問題ない。シャワーはないけど足洗い場はあるし、トイレもあるし、売店があってビール売ってるし、いや、もうホントに言うことなし。電車で行くと飲めるのが良いよね。ここは、手ぶらでバーベキューできることもあって、売店がかなり充実してる。バーベキューエリア近くの売店で冷えたビールをケース売りしてたのにはびっくりした。今度、バーベキューやってみたいな。西なぎさでもバーベキューできるので、荷物運びが苦じゃなければ、遊ばせながら食べさせられるね。公園は掃除が行き届いていて、トイレもきれいなので子供連れて行くには助かる。夏休みに入ったのに、比較的すいていたのも、混雑嫌いの自分としては高ポイント。
3時頃には引き上げたけど、この時間になってうじゃうじゃ人が増えてきた。浦安で花火大会があるらしいのでここから見えるんですかね?混む前に帰れて良かった。