アマレコ?

メインPC を Windows7 64bit にして設定を進めてるんだけど、PSP のキャプチャがイマイチ。Vista の時と大きく変わるはずがないと思うんだけど、画面の色設定ができなくて困る。何もしないとMHP2Gの雪山とか思いっきり白飛びするんだよね。Monster X2 のユーティリティを入れると簡単には調整できるんだけどイマイチ。前回は特に設定に困った覚えがないので、アマレコTV のグラフ1(デバイス) ビデオキャプチャバイスのデバイス設定で開ける(たぶん) Monster X2 の色調整画面で設定したはずなんだけど、グレーアウトしてて調整ができない。ドライバの入れ直しやユーティリティのインストールでは解決しなかった。アマレコからじゃなく、直接 Monster X2 の色設定画面を開けば違うのかもしれないけど、ググってもよくわからない。


アマレコTV 付属の CDU で調整ができるようなので、とりあえず、そちらで設定してみた。数値は環境や好みによって変えた方が良いみたい。うちでは、輝度30,コントラスト170,色相0,彩度128 にした。設定後、一応、アマレコの高度な設定-コマンド実行(cdu.exe -setup)にチェックを入れた。うまく動いているからきっとこれで良いんじゃないかな。