いろいろと

環境を変えたらいろいろほしくなった。
もうそんなに我慢しなくていいんだぃ、だって社会人だもん。


って言うほど高いものは買ってないけど、ちょろちょろとかってきた。


今はもう、PC関係の仕事はしてないのでキーボードに対してあまりシビアな要求はない。

  1. 独立テンキー
  2. 「J」キーの下に「変換」キー

ぐらいかな。変換キーをよく使うので、右手親指で押しやすいところにないと不便なんです。最近は長いスペースキーが減ったので、大体どれを買っても問題はない。でも、キーストロークが浅めのものが増えてきて、ちょいと不満と言えば不満。この K270 も普通のキーボードとしては浅め。ワイヤレスで持ち運びも考えるとこんなモンなんですかね。電池は長持ちするみたいだけど一応、エネループも買っておいた。


無線LANアクセスポイントは、ふらっと寄ったリサイクルショップで見つけたんで買ってきた。すでに別のが一台あるんだけど、端まで届かなくて不便。で、これで解消しようというわけ。電源アダプタと本体のみでちょっぴり不安だったけど今のところ問題なし。ただ、a と g/n の同時使用できないのが誤算。って贅沢か。
PSPは、裸で持ち歩いてて、傷だらけ・・・なので今更なんだけど、折角ポーチみつけたから買ってみた。箱付きで未使用っぽかったけど、開けてみたら結構使い込んでる。さすがの箱好きの俺もポーチの箱までとっておかないぞ。すごい人もいるね。


と、ここまで K270 で打ってきましたが、手が思いの外疲れる。パンタグラフ式のしっかりしたやつにすれば良かったかな・・・