本を読む

「触られただけでイっちゃう」 とかくだらないことを言いながらモンハンしてて、ふと「最近想像自慰してないなぁ」とか思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?


最近、ビブリア古書堂シリーズを読んで、非常に面白いと思ったんだけど、どうも漫画チックなんだよね。昔から、本は好きだったけど風景描写とかは読み飛ばす派でした。だからビブリアみたいなのが性に合ってるのかも。「めがねで巨乳とかいかにもだよね」とか、かみさんからはちくりと言われましたが。


最近、読書はどちらかというと受け身。人に勧められたり、実家にある小説とかを読むぐらい。この前は、十二国記を読んでみた。面白かった。面白かったんだけど、サブリエルや獣の奏者同様のちょっと細かい世界の体系付けがちょっと気になってしまう。誰か(神のような存在?)が決めた細かい規則があるやつ。最近の日本のファンタジーの主流なんですかね。


好きな映画はロードオブザリング
好きな小説は指輪物語
好きな女優はアンジェリーナジョリー、レイチェルワイズ


昔はエロ小説とかも読んで妄想全開だったけど最近は全然だな。想像力が欠如してきてるのかも。映像見てる方が楽だし。そういえば、指輪物語も映画見た後の方が楽しめたっけ・・・。何が足りないのか、教えてエロいひと。