清水公園

いよいよ、夏休みが終わりです。
子供たちは分かっているんだか分かってないんだか、特に屈託はない様子。逆にこっちの方がちょっともの悲しい気分になるね。どこか連れて行ってやりたいけど、張り切ると疲れちゃうねーってなことで、近場の清水公園に行って参りました。

第一駐車場に止めて、赤門から入場。駐車場は700円。ちょっと高いような。
まず、最大の目標である、ニジマス釣りに行く。

全然釣れませんよ、釣れなくても金返しませんよ、的なこと言われて、ちょっとびびった。釣れない時にクレーム入れる人がいるんでしょうね、でも、あっさり4匹ゲット。子供たちは釣り足りない感じだけど、釣った分は全部買わなきゃいけないんで、これぐらいにしとく。4匹で焼き代も含めて二千円オーバー。でもね、炭火でじっくり焼いてくれて期待以上に魚はおいしかった。

このうちの4匹がうちの分


近くの売店で、おでんと焼き餅と焼きおにぎり買って腹ごしらえして、ポニー牧場へ。

にんじんやってご満悦の娘たち。でも、動物のおやつ@100円は買ってやらんって言ったらご機嫌斜めになっちゃった。思う通りにならないと、怒ってなかなか元に戻らない。じっくり付き合ってやるしかないんだけど、こっちも疲れてるとなかなかしんどいね。
ところで、ポニー牧場もアクアベンチャーも食べ物が自販機しかない。遊園地チックに遊べはするけどそこはやはり公園だから、食料は持ち込みが基本のようだ。次回は、バーベキューかしっかりお弁当持参で来たいモンだ。

野田のフジコにご挨拶。
おうまさんは、でかいのでちょっとびびってた。


清水公園はアスレチックが有名みたいだけど、ちょっとすごい。すごすぎる。8歳の長女はいいとして、6歳の次女には早すぎる感じなので我慢させてきた。金もかかるしね。帰りに グランローザ 潮の湯 で入浴して帰宅。