房総

一泊で房総に遊びに行ってきた。

まずは、館山の海。松戸からだと遠くて遠くて、子供達も車内に飽き飽きしていたけど、海を見たら吹っ飛んだ模様。

ただ時期的にクラゲが発生しているようで、駄目だって言ってんのに体までつかって刺されたみたいでとたんにテンション下がってた。

下がって上がってまた下がる。次女はそのままテンションが戻ることはなく、俺と一緒にチェックインして風呂に入るw 長女はしばらく宝物さがししてた。

宿は 休暇村 館山。海の目の前で、海遊びにはもってこい。堤防もあって、釣りもできる模様。サービスはいまいちだけど、値段が安いし、部屋も広いし、設備もまぁまぁなのでなかなか良い宿なのではないでしょうか。ただ、晩飯がブッフェというのが若干気になるところ。もういい年なのでそんなに食べられない。子供達はタカラガイのストラップ作り(\500)がいたく気に入ったようでした。

二日目は鴨川シーワールド。子供のころから合わせると3回目ぐらいなんだけど、こんなに混んでるのは初めて。ここは、ショーメインなので、足は疲れなかったけど、場所取りが大変で、気疲れしたよ。しかし、暑かった。とにかく暑いし、人多いし、暑いし、暑い。もーほんとに暑かった。まぁ、頑張った甲斐あって子供たちは大喜び。今までいくつか水族館行ったけど、ショーはかなり充実してるほうだよね、ここは。


また来たいって言われたけど、ここはほんとに遠い。渋滞もすごいし、同じ県内なのに行きづらいよ。帰りは海ほたるでも寄ろうかと思ったけど、渋滞でやめた。でも、アクアライン出来て、少しは渋滞が分散したんだろうな。帰ってきてやっとビール飲めた。お疲れ様、俺。