てえへんだ!

ずいぶんさぼっちゃったんでこれから始めなくてはなるまい。


明けましておめでとうございます。


インフルエンザの注射が嫌で、暴れて注射行くたび(計3回)に熱あげて、予防接種のできなかった長女のこととか、一人で年越ししたさみしい俺とか、大雪で大喜びの子供達とか、書くことはないでもなかったんだけど、Nexus7 を入手してからは、PC の前に座るのがめっきり減ってしまった今日この頃です。Nexus7 は、見るのはいいけど入力がめんどくさい。ちなみに PLANEX からは Windows8 正式対応版の WiFi子機がまだ出ません。


大雪の時、すっかり雪国


雪だるまには最適の雪


話は全く変わるけど、給湯器が壊れて、ガス漏れするようになった。ちょっと前からなんか、ガスメーターに赤いランプが点滅してるなぁとは思っていたんだけど、漏れ始めてたみたい。本来ならガスが止まるはずなんだけど、止まらないからしばらく使い続けちゃった。屋外の給湯器本体から漏れてるらしくて、家の中では匂いとか全くしなかったしね。
で、温水がだめなので風呂にも入れなくなるのは当然だけど、うちは暖房を TES で賄っているので給湯器が壊れると、暖房まで使えなくなってしまう。これは一大事。とりあえず、ガス屋さん呼んだけど、工事が終わるまで最長で3週間ぐらいとか気の遠くなることをおっしゃる。おぃおぃ、風呂暖房なしで3週間とか無理に決まっとるわな!
部品交換でも治るらしいけど、10年たっているので交換を勧められた。40万ぐらいだってさ。とにかく早く直してー