入学式

下の子もついに一年生。ピッカピカです。

このために買った E-PL3 も良い働きをしてくれました。まぁ、腕が急に上がるわけではないので、良い写真が撮れるかどうかはまた別問題なんだけどw フォーカスは早いし、連写は効くし感度は良いしほぼ言うことなし。欲を言えばもうちょっと小さいと良いんだけど、小さくなればなるほど画質も悪くなっていくからしょうが無いね。しかし、素人的に大きな不満としては、縦横を自動判別してくれないところかな。今時のカメラはほとんどセンサーがついているようで、PC で表示する時に自動で表示してくれるのに E-PL3 で撮った写真は縦で撮った写真が横で表示されてしまう。玄人の方々は勝手に縦に表示されてほしくないんだろうけど、機能のオンオフ付ければ良いだけなんだから、何とかしてほしいもんだ。



入学式の後は、お食事。上の子の時も行ったしゃぶしゃぶ屋。高級なお肉でかなりお高いんだけど、おいしい。下手するともう二度と自分の金では来ない(これない?w)かもしれないので、けちけちせずに食べたがるだけ肉を食べさせてきました。自分たちも、お高いワインまで飲んだ。会計時にちょっと酔いが醒めましたよw
デザートは、セブンティーンアイス。これはおそろしく安上がり。でもなぜがこの方が喜ぶんです、子供たち。