ひたち海浜公園

世間は黄金な一週間。
疲れているので、全然黄金な気分じゃないんだけど、どこにも出かけないも子供たちがかわいそうなので、がんばってひたち海浜公園まで行くことにした。朝7時前にがんばって家を出たのに、高速は事故渋滞が起きてていきなり心が折れそうになりました。子供たちはすっかり、行く気になっているのでめげずにしばらく下道で走ってから高速に乗った。
それからは問題なく、開園(9:30)前にひたち海浜公園までついた。でも、開園前のはずなのにすでに開いてて得した気分。園内も結構すいていたので、とりあえずしばらく遊園地エリアで遊ばせました。ここのぐるり森大迷路は子供たちが何度も行きたがって困るんだよね。今日はやりたいだけやらせるつもりでしたが。
しばらく遊ばせてから、軽く食事。普段は無いと思われる屋台が出てて、そこで買った。

園内は、春の花が満開。菜の花。

ネモフィラは、一面に咲いていた。

人の多さも尋常じゃない。さすが黄金週間。

二人とも小学生になったので、乗り物は二人で乗らせた。


帰りの渋滞も思ったほどひどくなかったけど、疲れた疲れた。