PSP GO 解剖

梅雨の時期になって、PSP GO が調子悪くなってきた。何か操作すると、急に電源が落ちる現象が一年ほど前から発生していたんだけど、どうも湿度が高いと起きやすい模様。音量いじって、電源が落ちるを2回ほど繰り返していらっときた。駅のホームにたたきつけてやろうと思ったけど、いい大人ですから我慢した。
でも、腹の虫が収まらないから、家についてから解剖してやりました。ねじはずして、裏ブタ開けるとバッテリーのとこに「これはがしたらもうしりませんよ」的なシールがはってあるけど、えぇ、はがしてやりましたとも。
そしたらね、なんか、小さいねじがぽろっと落ちてきたんです。「あれ、はずしたねじが手にでもついてたかな」と思った数えてみたけどおかしくない。よくみると、はずした覚えのない黒い小さいねじなんです。よーく、基盤見てみたら、一箇所はまりそうな部分が開いていたので、早速取り付けた。
なんとなく満足して、そのまま元に戻して使ってますが、今のところ誤作動なし。もしかして、ねじが短絡を起こしてたのかな。


で、シールはがしちゃったから、これで保証効かないし、へたってきたバッテリーを自分で代えようかと思って検索したら売ってるところがない・・・。やっちまったかも