夏休みその1.5ぐらい

今日は、俺は休みだけどかみさんが仕事。海に行って疲れたので、家でゆっくりしたかったけど、暑さがそうはさせてはくれません。何度も言いますが、うちにはエアコンがない。マンションの比較的高い階ということもあり、風通しがいいし、家族全員暑さには強いので普通の夏ならクーラーが欲しいと思うことはほとんどないんだけど、今年は違う。7月からキツイ日が多い。
たまらないので、三郷のラウンドワンに避難してきた。
夏休みの小中学生たちにほぼ占拠されたような感じだったけど、寒いほどエアコンが効いていたので、助かった。結局6時間も滞在したので結構お金を使ってしまった。食べ物がもうちょっとおいしいといいんだけど、こんなに長時間いるような場所でもないんでしょうね。パパは漫喫で、昼寝でもしたかったよ。


しかし、子供たちもそろそろ学童保育を卒業する年なので、留守番が多くなる。帰ったら子供達がゆだってたなんてことになったらシャレにならんので、エアコンは買わなくちゃ。