父の尊厳

うっかりペネロペっていう子供向けのアニメあるじゃないですか。「ペネロペって言ったらクルスでしょ」とか考えてたら、主人公が女の子だということに気づいて衝撃を受けた。それから、うっかりペネロペクルス、うっかりペネロペクルスと連発してたら、かみさんや上の子には冷たくあしらわれたけど、下の子はすんなり受け入れちゃったものだから、しばらくしてから慌てて、クルスはいらないと説明した。
ちょっと怒ってた・・・


このところ、休みになるとちょこちょこ友達を連れてくるようになった上の子。かみさんから聞いたんだけど、「お父さんって仕事何してるの?」って友達に聞かれて「モンハン」って答えてたらしい。・・・確かに、仕事でもするか!とか言ってモンハンしてた時がありました、すんません。でも、信じてなかったじゃんかよぅ。
いい加減なことはいうもんじゃないなと思いました。おわり