苦しみはさらにあとからやってくる?

3TB HDD が、起動ディスクとしてはメインPC で使えないことが分かったけど、なんか 2TB の HDD を買う気になれなくて、結局、SSD と 3TB を認識する HDD ケースを買いたした。


そしたら、ノートパソコンにつないでいた USB HDD のケーブルにかみさんが足引っ掛けて、HDD が落下しお亡くなりになりました・・・ チェックディスクがようやく終わったんで、バックアップしていたのに、カッコンカッコンと音を立ててますorz でも、これで新しいのが買えるとか思ったのはナイショ。新しいHDD ケース どうしようw
USB HDD に入っていた 2TB HDD が壊れて、メインPC に入っていた 1.5TB HDD も怪しい感じ。新しい 3TB HDD だけで足りるかなぁ。


とりあえず、古い1.5TB HDD を 破壊からまぬがれた古い USB HDDケースに入れて、メインPC は 128GB SSD + 3TB HDD という構成にすることにした。メインPC はクリーンインストールをして、よく使うアプリだけ入れたけど、思ったより快適。貧乏性だから、SSD の寿命が気にかかるけど、なるべく気にしないようにする。
そういえば、Windows8.1 にして、再生できなくなっていた Dixim digital tv plus も、新しいバージョンが出ていて、それを入れたら見えるようになった。
ノートPC の SSD 換装と メモリ増設はさっき終わった。リカバリ用の領域とかあって、よくわからないからこっちは、付属ツールの Lenovo Onkey Recovery を使ったので元の状態に戻った。すぐに使えて便利。


支払いは、クレジットカード。引き落とし反対!