また、買っちゃった・・・

今日は、スケートでも・・・と思っていたんだけど、雪が降ってたし、子供達は起きないし、脇腹は痛いし、なので買い物程度にすることにした。イオンの初売りでもよかったんだけど、折角だからと軽井沢のアウトレットに買い物に行ってきた。疲れないようにと買い物にしたんだけど、結局、人混みがすごいし、店は広いし、買うのは大人のものばかりで、子供達は帰って疲れた模様。悪いことしちゃったな。軽井沢のアウトレット周辺がすごい混んでて、駐車場に入れるのに小一時間かかってしまったのも誤算。でも駐車場に入ってから気づいたけど、駐車場がいくつかに別れていて入り口もその分あるので、標識がちゃんとしてるか、駐車場渋滞の整理をちゃんとすれば、あんな渋滞にならないんじゃないのかな。行くだけで疲れてしまう。
それでも、好きな物食べさせて、帽子も買ってあげたので、子供達もそれなりには堪能できたはず。俺はと言えば、車山高原スキー場のレンタルスノーボードでひどい目にあったので、せめて靴だけでもと、SALOMON と BURTON を見てきた。セール品を買おうと思って行ったのに、結局、帰りに持っていたのは、BURTON の今シーズンモデル(RULER ASIAN FIT 26.5cm)。靴下もついでに買わされて、3.5万円程度。売るの上手よねー。

自分の足は、幅広で普通の靴が合わないんだけど、最近は、結構幅広タイプがあるというので、まず、SALOMON の JP モデル(DIALOGUE と TRIUMPH) を試してみた。26.5cm だと小さくて、27cm だと大きい。幅はいい感じだけど、かかとが浮気味という、微妙に惜しい感じであきらめた。BURTON の方は、販売のおねいさんに乗せられた感もあるけど、ぴったりフィットで、締め易く、デザインも気に入った。できれば、型落ちの安いのが欲しかったけど、サイズも色もどんどん選べなくなるからしょうがないか。


買ってしまったので、今年はジャンジャン行きたいです。