休みの終わり

今年の休みは九日間もあったのに、あっという間に今日で最後。3日の朝に帰ってきて、そのまま、知り合い家族と新年会やって、4日は1日ごろごろして、今日は、カーナビ配線を一部やり直して、ちょっと買い物しておしまい。子供たちは、夕方から書き初めをやって、宿題の仕上げの予定。


今回、スキー場に行ったりといろいろ回ったんだけど、カーナビ(AVIC-MRZ04)は、活躍してくれた。駐車場の位置や入り口とかもうちょっとしっかり案内してほしいと思わないでもないが、値段を考えればしょうがないか。ただ、走行中の操作制限がちょっと不便だった。テレビは見られなくてもいいんだけど、周辺施設検索とかを助手席のかみさんに操作してもらいたくても、止まらないと駄目っていうのは、思ったより面倒くさかった。最初から解除しちゃえば手間とらなかったんだけど、今日は特に予定もなかったので、アースに落として解除してきた。それから、試しでちょっと走って、スーパーで焼き芋買って、子供たちにハッピーセット買って帰ってきた。後は、書き初め終わったらまた飲んで寝るだけ。明日は、仕事か。



上の子作のガンダム。確か、夏休みに買っておいたヤツ。冬休みでようやく仕上がった。接着剤も塗料も無しでこの仕上がり。自分の子供の頃を思い出すと、隔日の感がありますね。それでも、部品が細かいので結構時間が掛かっていた。