夢の国

3連休の真ん中(12日)にディズニーランドに行ってきた。前回が2012年の10月だったからしばらくぶりだ。二人とも小学生になったからか、行く前からあれに乗る、それに乗りたいとか騒いでいたけど、結局、恐がりがすぐ直るわけではないので、ガジェットのゴーコースターでもイヤな思いをしたらしい。続けてカリブの海賊に乗せたら、怒り出して泣き出しちゃって、道ばたのキャラクターが慰めてくれた。なぜか比較的下の子の方が強いらしくて、意外に平気そうな顔をしてた。
3連休の真ん中だけあって混んではいたけど、冬だからか正月後だからか、まぁ許せる程度だった。天気も思ったより暖かかった。体力が大分付いてきたみたいで、今回は朝一から入ったんだけど、ほぼ最後(21:30分頃)まで遊んできた。待ち時間が結構あるので、立ってる時間が長いとは言っても、かなりの距離を歩いた。楽しいことにはがんばれるんだねぇ。日帰りは大人がきついので、いつもの三井ガーデンホテルに泊まって帰ってきた。3連休だけど比較的安い時期みたいで、朝食付きで\30,000-だった。大浴場があるので、夜と朝の2回入ってきた。