ホビットはきのこが好き

最近、アヒージョにハマってます。きっかけは、レッドロブスターのエビとベーコンのアヒージョ。エビとベーコンとマッシュルームをオイルで煮た食べ物なんだけど、これがうまくてうまくて、行くと必ず頼む。むしろ二人前ぐらい食べたい。まぁ、うちのホビット達もきのこが好きらしくて、ぱくぱく食べるので家でも作ってみたら、同じようにはできないけど十分おいしくできる。今は、アヒージョの素とかも売ってるので、材料ぶち込んで煮るだけなので俺でも簡単に作れる。

何度か作ったけど、この時はかみさんがエラい量のマッシュルームを買ってきてびっくりした。大なべいっぱい。マッシュルームが高いので、家で作っても結構金が掛かるのが難点か。大量のオリーブオイルを入れて、アヒージョの素は少なめで作ってる。

大量のマッシュルームもしばらく煮ると、こんなに縮んでしまう。実はかみさんはあまり好物でもないらしく、続くと食べないけど俺と子供達は食べまくってます。