Zenfone2 逝く

5年使おうと思っていた、Zenfone2 が壊れてしまった。
画面にちらちらと線が入りそのうち全体が白くなる現象。
ぎりぎり保証期間内だったので修理出したら、「状態を確認しました。修理して返します。」っていってきたのでほっとしていたのもつかの間、帰ってきたのは SIM認識不良となった Zenfone2。頻繁に SIMを刺してくださいってエラーが出るので、とても使えないからホントにぎりぎりだったけど保証期間内修理出したら、状態を(ry・・・で、帰ってきたのは SIM 認識不良の直らない 保証期間の切れた Zenfone2。何を確認したのか、送付前にチェックとかしたりしないのか不思議なエイスース。
直ってないよとごねれば、保証期間切れてても対応してくれそうな気もするけど心が折れた。
一緒に買った microSDXC 64GB TS64GUSDU1E も道連れにされたみたいで、読み込みは出来るけど書き込み禁止な状態となった。フォーマットも出来ないのでほぼお亡くなりになった模様。ついでにプリンタ複合機も壊れたし、重なる時は重なるねぇ。
次は、おサイフケータイのついてヤツが良いかなぁ。早く探さなくちゃ。