AQUOS mini SH-M03

Zenfone2 の調子が悪いので、代わりに AQUOS mini SH-M03 を注文した。買い換えるならおサイフケータイが欲しかったんだけど、おサイフケータイが使える SIMフリー機ってあまり選択肢がないので消去法で残ったのがこれだった。ついでに壊れた MicroSD も代わりを発注した。

  • AQUOS mini SH-M03 \53,784- NTTレゾナンス(goo simseller)
  • Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP) ¥ 1,980 Amazon

白が欲しかったけど、すぐに売り切れてしまったのでしょうがないから赤にした。実物見たらまぁまぁ許容範囲。画面が小さくなったのが老眼が入りつつある身にはつらいものの軽くなったのが良い。早速、モバイルSuica と モバイルWaon を移して、nanaco はカードの残高がなくなり次第モバイルに移行する予定。その他、会員証系は移せるものはすべてまとめる予定。高かったんだからそれぐらい役に立って欲しいけど、あまりまとめると壊れた時が困るんだよね…


代わりのものが来たら途端に機嫌が良くなり始めたZenfone2は子供用にすることにした。