PSP GO 充電できず

ちょっと前から PSP GO の充電が出来なくなってた。正確に言うと、USB接続モードなら充電できるんだけど、AC電源からだと充電できない。普段は、AC電源から充電していたので、しばらく USB接続で充電していたけど、うっかり電池を使い切ってしまって、USB接続モードに切り替えられなくなっちゃった。ネットで調べると似た様な不具合が出てきて、過充電防止機能がどうとかで、電池を完全に放電させると良いとかでてたので、ほったらかしにして1ヶ月ぐらい、それでも充電が始まらない。
修理に出すか迷うところなんだけど、電源アダプタの可能性がゼロでもないのでいちかばちかこれを買ってみた。

(PSP go用)巻き取りUSB充電ケーブル

(PSP go用)巻き取りUSB充電ケーブル

amazon で\780- ま、いちかばちかっていうほどの金額じゃないかw
結果は良好。全く問題なく充電されます。結局、充電アダプタの不良でした。安くすんで良かった。